2019.04.22 20:59

Svartpilen 401納車

profile
閲覧数 18 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

最後の投稿から2年ぶりの投稿ではありますが・・・(ちょっと放置しすぎた)

またぽちぽちブログ再開していきます。


実は前回の投稿より、すでにバイクが1台入れ替わっていて、

Z125はだいぶ前に売却済み、KTM 390DUKEに乗り換えていたのですが、

一度も登場することもなく乗り換えることになりました。


実は色々書き込みしようかなと思ってネタは集めていたんですけど、

あれよこれよやってるうちにもうすでに2年の月日が経ってしまったという。


IMG_7569.jpg


総走行距離は1383kmでほとんど走ってませんでした。

というかシルエットががっつり写り込んでる・・・




IMG_7570.jpg


これが最後の写真。



本題に戻りまして、今回購入したのは390DUKEの姉妹車でもある、ハスクバーナのSvartpilen 401となります。


車体、エンジンはほとんど一緒だけど、ハスクバーナ流に制作された一台のバイクです。

IMG_7577.jpg


納車後早速300kmほど走った感想だと、(あくまでも390DUKEとの比較で、個人的な主観です。)


いまいちなところ
・シートが薄くケツが死ぬ(DUKEのほうが少し柔らかい)
・サスが少し硬めに感じる、シートの硬さと相まって腰が死ねる
・高速走行はDUKEのほうが安定(これは単純にカウルの違い)
・メータが見えにくい(液晶には勝てません)
・バーハンドルの角度がほとんどついてなくて、手首が疲れる
・ミラーが見えにくい
・前傾姿勢は少し辛いかも(比DUKE)

いいところ
・車高が高くて見晴らしがいい(ただ身長低い人はきついかなと。)
・エンジンフィーリングが滑らか
 気のせいかもしれないが、DUKE特有のどんつき感が少ない

・原因不明のエンストがなかった(DUKE納車直後はアイドリング中に自然エンストとかかなり多かった)

・おしゃれ←これにつきます 結構な確率で声かけられます。親父ほいほいです。


まだまだ走行距離も少ないので、薄っぺらな内容です。


このエンジンの真骨頂は回転6000以上からが本気の領域なので、早く慣らしを終えないとなと思っています。


390DUKEも慣らしを終えて、エンジンを回せるようになってから化けるようにフィーリングが良くなったので、

多分ですけど、初回点検入れたら化けると思いますw


IMG_7582.jpg


交通祈願も終えたし、安全運転で頑張ります!


나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5