閲覧数 5 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
route.jpg


今日は待ちに待った新しいバイクの納車日


色々あり1年はかかるだろう~と心を決めていましたが、

何とか今月無事納車することになりました~!


最初に色々取り付けてもらうものが多く、整備に時間がかかったため3月にずれ込んだのですが、

ちょうど暖かくなったし、バイクを乗るにはいい季節になりました。


今まで真夏の手前とか、真冬の手前に納車することが多くて、納車したもののあまり乗れなかったことが多かったのですが、

今回はたくさん乗れそうです!


ということで、今日でR1200GSと最後のライディングになりました。

約4か月間の短い間でしたが、とても乗りやすく素晴らしいバイクでした!


最後でもあり、最初でもあるということから、今回は日の出ツーリングを決行することにして、

太平洋の近くまで行くことにしました。


この日の日の出時刻は、06時00分とのことで、その時間に間に合わせるには休憩とかの余裕も含めて家を4時には出ないと

いけない計算になります。


ということで、ツーリング前日は早く寝るということを心に決めて夜8時過ぎには寝ようと頑張ったのですが・・・

これがね。。遠足前日の子供と同じ興奮状態でね。


なかなか寝れないんす(爆)


もうこうなったら明日は出発するだけにしようと、夜な夜なバイクを外に出しパニアをつけお風呂も入り就寝することにしました。

これで少しでも出発時刻が短縮できる=少しでも寝れるということで心を落ち着かせながら、

結局、気づいたら時計は深夜1時を回り、出発まで3時間を切ったところで記憶が飛んでるので

おそらく1時過ぎには寝たのではないかなと推測しています(笑)


案の定、睡眠不足で二度寝からてんやわんやがありましたが、先日準備しておいたことが大変効果を発揮し、

予定の4時には出発の準備が整ったのです。


だが、ここで事故が発生。


いざ出発しようと電熱ウェアの電源をONにするも・・


なんと電熱ウェアが無反応


もしやと思いヒューズを確認したら、


見事に断線(笑)


DSZ_1686.JPG

(中身はきれいに切れてます。一応思い当たる節があり、絶対それかなって。


この日の気温は3度前後で、電熱ウェアなしではかなりきつい天候だったので、

まずは予備の3Aヒューズを使い、インナーウェアだけつけることにして、手袋はあきらめることにしました。

グリップヒーターもついているので、何とかなる想定の上決行したのですが


まあ~これが寒いこと寒いこと(笑)


結局準備を終わらせて出発できたのは4時20分過ぎごろです。


すでに間に合うかどうかわからないレベルになってきてます。(というか絶対間に合わない・・)


本当は途中休憩兼朝ごはんかなと思っていましたが、途中休憩もすべてなくしてひたすら走ることにしました。


DSZ_1637.JPG


寒さに耐えながら走り続けるも、やはり時間的に無理(爆)


常磐道を走ってるうちにすでに日が昇り、周りはかなり明るくなってました


大洗公園について海辺に駆け寄るも、日の出はすでに終了。


というか、曇りの天気で時間に間に合ったとしても、そもそも日の出を見ることはできなかったかも(笑)


残念!


でも気分はとても爽快!


1DSZ_1642.JPG


大洗公園を後にして早速出発です。


もう少しゆっくりしたかったのですが、休憩なしでトイレに行きたかったのと、手が凍え死んでるってのと、

お腹が空いたのとで早めに退散することにしました。


DSZ_1645.JPG


今日の朝ごはんは近くにあったすき家です。

朝ごはんセットはこれで500円


DSZ_1647.JPG


手がまだ冷えていたのと外に出るのが嫌だったので(笑)

少しでも滞在時間を長くするためにアフタコーヒーをオーダー。

110円。


最近コンビニといい、こうったファーストフードといい、おいしいコーヒーが安く飲めるのはとてもうれしいです。


DSZ_1648.JPG


結局1時間もすき家に滞在し、納車会場に向かうことにしました。


荷物を整理して出発!


このパニアケース、本当に収納能力がすごくて、めちゃくちゃ便利です。


DSZ_1649.JPG


しばらく海沿いの道を走り続け、潮来ICから高速に乗り、酒々井PAで一休みです。


朝ごはん食べてからの満腹感と寝不足が相まって、ここまでは眠さとの闘いzzz


少し仮眠をとったほうがいいと判断し、20分ほど仮眠をとることにしました。(これだけでもだいぶ違う)


DSZ_1650.JPG


再び出発!

あとは、ディーラーまで行くだけです!



DSZ_1651.JPG


今日のGSでの走行距離は約274Km


朝4時30分ごろ出発って考えれば、すでに6時間ほどツーリングをしてからまた別のバイクでツーリングをするという、

かなり無謀なことやってるなーと自分でも思いながら納車会場に向かいます。


DSZ_1652.JPG


短い間だったけど、今までありがとう!


次にぜひ乗りたいバイクの候補の一つとなりました!

アドベンチャー系のバイクはあまり興味なかったんですけど、これはこれであり!

特にロングツーリングの時はかなり楽。

これに勝るものはビクスクしかないかなと(笑)


DSZ_1653.JPG


そして、待望の新バイクと対面!


何度見てもかっこいい!


装備もすべて実装され、納車準備が完了していました。


保険やら書類やらの説明を受け、次は操作方法のレクチャ。


が、これが最新すぎて説明を聞いてもピンとこない(爆)


そのうち慣れるだろってことで、とりあえず出発することにしました。


DSZ_1656.JPG


外環自動車道→中央道を走り、途中のPAで一休み。

時刻はすでに12時を過ぎ、おなかも空いたので昼食兼休憩をすることにしました。


さすがはSS。


午前部と違い、午後の部は大変スパルタンです(笑)


そりゃ・・・アドベンチャー系のバイクとSSを比べれば、天と地の差ということはわかりますけど、

このギャップがあまりにも過ごすぎて(笑)


DSZ_1659.JPG


ひーひー言いながら、次の目的地の高尾山に向かいます。


DSZ_1662.JPG


久々の高尾山。

時期も時期だったので、駐車場は閑散としていました。


交通祈願の車は、4台がすでに待っていて、私は2列名でスタンバイ。


DSZ_1667.JPG


今年も1年間よろしくお願いします!


無事交通祈願も終了し、再び出発!

納車→高尾山→奥多摩はいつもの定番コースです。


DSZ_1678.JPG


この日は、昼間はとても暖かく本当に走ってて気持ちいい天気でした。

朝とは完全に正反対です。(いろんな意味で)


タイヤがめちゃくちゃツンツルで、滑らないように気を付けながらゆっくり走りました。

初日からこけたらそれはそれでね(笑)


DSZ_1681.JPG


しばらく走って、奥多摩湖の駐車場に到着。


やはり止まってる車の台数少ないです。

いつもだともっと賑やかなんですけどね。


DSZ_1683.JPG


本当はここからどこかの温泉に行って帰るというのが定番のコースではありますが、

さすがに最近は新型インフルで抵抗があったので、しばらく温泉は封印することにします。


ここでR100のライダーさんと出会い、しばらくバイクの話で歓談をして今日のツーリングは終了!


あとは家に帰るだけです!


DSZ_1687.JPG


無事事故ることなく帰宅しました!


R1200系列のバイクと比べ、バイクの車体がかなりコンパクトになったので、ハスクちゃんと2台並べてもだいぶ余裕があります。


なんだかんだ言って、S1000RRで250Kmほど走りましたが、ちょっと色々考えないといけない課題が出てきました。


シートが硬くてお尻対策をしないと、ツーリングではかなりキツイのと(Mパッケージのシートはほぼ木の板と同等レベルで硬い)、

ヘルメットサイズが合わなくて、全体的に下に落ちることで前方視界がふさがり、無理な体制を要求されることによる首痛&肩こりの対策を

まず近々に行いたいと思います。


まだRAINモードでゆっくりゆっくり走ってきたのですが、

それでも高揚感がほかのバイクとかなり違います。

これぞSS!って感じですね。


※ヒューズはYカメラWEB通販で100円でぽちりました。新品が届いたらバイクに取り付けないと。


나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5