2012.06.05 00:58

RX450 2012納車

閲覧数 76340 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除

先日、やっと納車いってきました!!


3か月間、本当に長かったです。


車のない生活も楽しいですが、やっぱり車はないと不便です。

夜、スーパーとかにもいけないし、買い物とかもあまり重たいものは買えないし・・

おかげで、ファミレスとゲームショップにはしばらくの間は通わなくなりました。

ただし、家のご飯とおかずがのセブ○イレ○○で売ってる食材で作ることが多くなったり・・・


という話はさておき、いよいよ待ちに待った納車日。

前の日はわくわくしててあまり寝れず、当日を迎えました。


天気予報ではその日は雨マーク。


さすが雨男だな~~と思いながら朝早くディーラに。


まだ朝は曇り空で雨は降ってませんでした。



ディーラに着いて、納車ルームに案内されます。


DS7_5311.JPG

渡される書類の数々。

車検書、任意保険関連書類、補助金申請用紙、取説などなど、、、

気が遠くなるほどの書類を確認、説明を受けます。


お茶とお菓子もおいしく頂きました!


DS7_5314.JPG

レクサスの納車式は落ち着いた音楽がかかってる部屋で、自分の車を眺めながら行われます。

納車式というのは私の経験上レクサスだけです。ほかのディーラは普通に納車と言います。

そして、ここまで演出してくれるところは今のところレクサス以外ありませんでした。

普通だとディーラに行く⇒書類確認⇒車の説明⇒終わり、という流れですが、、

レクサスだとスタッフ何人かの挨拶(店長さんとか、マネージャさんとか)→書類確認→車両取り扱い説明→車両設定→花束贈呈→写真撮影といった流れです。店舗と系列ディーラによって違うようですが、大体同じ流れででしょう。

ここまで盛大にやっていただけると、本当に買ってよかったーって気分になります。



DS7_5313.JPG

以前乗っていた車と横から見た見た目はほとんど変わりはありません。


DS7_5319.JPG

クロムメッキ塗装の19インチホイル。

普通のホイルと比べると、色に深みがあります。

そして、ホイルキャップを黒にしてみました。

(誰も気づかなさそう・・・)


DS7_5315.JPG

前と車両の色は同じですが、今回内装の色をアイボリーにしてみました。

車内がすごく明るくなりました!


DS7_5324.JPG

正面から見ると、旧型とだいぶ顔つきが変わります。

スピンドルグリルが採用され、かなりインパクトのある顔つきになっています。


DS7_5328.JPG

別のアングルから。


DS7_5332.JPG

似ているようで、全然違います。



この日は、納車式後このまま御殿場までいってきました。


今回はレーダクルーズコントロールを付けましたが、これ本当に便利です。

長時間運転してても、アクセル操作を車が勝手にしてくれるので、あまり疲れません。

120Kmの距離も本当に楽に走れました。


そして、マークレビンソンオーディオシステム。

これが、本当に言い音します。

全体的にバランスのとれた音で、中音域がはっきり表現されていて

それぞれの楽器の音がきれいに聞こえてきます。

色んなジャンルの音楽を試してみましたが、不得意/得意はないらしく、

どの音楽を聴いてても気持ちのいい音を聞かせてくれます。

これは、つける価値ありですね。(コンチェルトとか聞くといいかもしれません。)



内装と装備も色々改良されていました。

ハンドルもGS用のハンドルに変更されていたり、ハンドルヒーターがついていたり

スポット照明ボタンの意匠が光るようになったり、USB/AUXポートが取り出しやすくなったり、

そのほかにも細かくいろんなとところが改良され、より使いやすく進化しています。


走りについても、前期モデルと比べて、走りがしっかりとしている印象を受けました。

前はちょっと不安定になっていたりしていたのが、見事に改善されています。

M/Cといいながらもここまでの進化はすごいですね。

しかもこのさりげない改良。レクサスのこういうところが好きです。



これからもよろしく頼んだぞ!RX君!



나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5