profile
閲覧数 79016 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

恒例のマットFスポーツ化。

今年もその季節がやってまいりました。

 

いつも思いますが、レクサスの純正マットは高い!

といってもFスポーツのエンブレム付のマットはほしい!

 

ならば安いマットを買って自作で似たようなもの(?)を作るしかありません。

 

 

 

ということで、作ってみました。

 

 

今回でこの工作は2回目。

 

PA270394.JPG

ベースとなる社外品マットです。
(ARTIGIANO C2000)

3回購入してますが、品質に関しては不満無。

ステッチの色とかベースの色が決められて、毎回違う色で注文しています。

今回は内装の色と同じブラック&赤ステッチで決定。

 

PA270395.JPG

そして材料です。

前回の教訓を生かしてボンドの代わりにグルーガンを使用することにしました。

ボンドだと接着力が意外と弱い上、乾燥まで相当な時間がかかり、下手に取り付けると簡単に取れたりします。

エンブレムはボディ用のエンブレムを3つ注文。
実際の寸法を測ってみたところ、ボディのエンブレムと純正Fスポーツ用のエンブレムのサイズも同じでした。
1つ1800円だったかな、ディーラで追加で注文。

 

PA270396.JPG

使うねじ類はこの3種類です。

 

PA270397.JPG

ネジ周りは、以前と同じで木工用のネジを使います。

受けの部分をエンブレムに固定して、ビスで止める、といった形です。

 

PA270398.JPG

こんなイメージでしょうか。

 

PA270399.JPG

まずは裏面のテープをはがし・・・

 

PA270400.JPG

接着面を無理やりはがします。

これ、地味に指が痛い作業です・・・

 

PA270401.JPG

位置を決めて・・・

 

PA270402.JPG

グルーガンデ一気に固定。

 

PA270403.JPG

3つともあっという間に作業完了。

 

PA270404.JPG

イメージはこの通り。

 

なるべく近い位置に合わせてエンブレムの位置を決めます。

 

PA270405.JPG

こんな感じでしょうか・・・

 

PA270406.JPG

裏の凸凹の山を削り・・

 

PA270411.JPG

こんな感じの仕上がり!

 

PA270409.JPG

前もいい感じに決まりました。

 

PA270413.JPG

そして3枚とも固定し作業は終了。

 

2回目だけあって、作業がスムーズに進みました。

 

見た目もお財布的も満足です。

 

 

最後に・・・

 

グルーガンを使うときは火傷に注意しましょう←← (すでに指先が痛い・・・)


profile
閲覧数 78839 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

とうとう契約完了。


今回はSUVではなくセダン型の車にしました。



SUVも長い時期乗ってたので、そろそろほかの形の車がいーなーと思ってたら

まさかのIS新型発表



狙いすぎでしょ。

これ。


ま、ということで契約。

納車まで後4カ月。トホホ・・・


さて、気になるお値段は??

想像にお任せします。


PA160387.JPG


profile
閲覧数 78270 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

やっとインターネッツがつながり、少し落ち着いてきたので久々に投稿します。


先々週引き渡しが終わり、引越も無事完了、荷物整理も終わりやっと一息ついたところです。


引越早々は荷物整理に追われ何も思ってませんでしたが、今になってやっと自分の家だと実感がわきました。


P9090044.JPG 駅から下りて向かってる途中・・・


P9090052.JPG 書類をいろいろもらい、最後の引き渡し確認書に捺印。


P9090053.JPG 

玄関です。

この日の午後、エアコン取り付けも無事完了。


P9090056.JPG なるべく壁をなくして一つの空間になるように設計してもらいました。


P9090047.JPG

キッチンの奥にはパントリー兼収納。


P9090049.JPG 

階段下収納で、かなり広めです。


P9090063.JPG 

2Fへの階段・・・


P9090066.JPG

2階も壁を全部取っ払って広い空間にしています。

まだ家財も何もありません。。


P9090069.JPG 

床上げ畳の部屋。


P9090074.JPG 

洗面所です。


P9090078.JPG 

トイレの壁紙はポップな壁紙に仕上げ


P9090046.JPG

ここまでサポートしてくれた皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで無事家が完成しました!


P9090079.JPG

模型通りの家が完成しました。(当たり前ですが・・・)



これからの生活が楽しみです!



2013.08.26 23:52

内装工事その2

profile
閲覧数 80867 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

完成まで後2週間。


工事もいよいよ終わります。


内装工事はほとんど完了し、残りはクロース張りと床のみ、といった状況


P8240030.JPG 

石膏ボードも張られ、「空間」ができていました。


階段と防音室の入り口あたり。


左側がバイクのガレージの予定です。


P8240007.JPG 

リビングの方もだいぶ工事が進んでいました。


P8240008.JPG これが床暖房の本体だそうです。

遠赤外線でじんわりと温かくなるタイプのもので、見た目意外とシンプルなものでした。

こんなんで温かくなるんだーと感心


P8240009.JPG

自宅勤務の要

作業用デスクです。

将来的には勉強机としても使う予定です。


P8240011.JPG

キッチンの方。

上に棚がないだけでも結構解放感ありますね。


P8240013.JPG 

キッチンにも床暖房装備です。


P8240015.JPG 

これが階段下収納。

スペースぎりぎりまで作ってもらいました。

意外と広いです。


P8240017.JPG 和室より・・・


P8240023.JPG 

二階はフローリング工事も終わってて養生している状態


P8240001.JPG 外の煙幕(???)も取られ・・・


P8240034.JPG

やっと全景が見えました!


後は設備の取り付けとクロース張りでしょうか。



外壁の濃いめの色もいいですね。


予算カットのために濃いめの色を選んだのですが

(白っぽい外装だと、汚れ防止の特殊コーティングがうんたらかんたらでお値段がアップするらしいです)

逆にこの色にしてよかったと思いました。


2013.08.21 23:02

内装工事その1

profile
閲覧数 82920 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

以前の投稿よりだいぶ時間が空きましたが、久々のお家ネタです。


土日いろいろ立て込んでいて、やっと先週見に行くことができました。


具体はすでに完成していて、木工事の真っ最中でした。



P8121393.JPG

壁に断熱材が敷き積まれています。

手前には石膏ボードの山


P8121399.JPG

壁らしきものもでき、だいぶ形になってきました。


P8121404.JPGこれが中央換気装置です。

家中の空気を循環させるみたいです。


P8121406.JPG

ベランダのタイル張りも終わり・・


P8121408.JPG

コンセントの配線も終わっていました。


P8121420.JPG 

ユニットバスってあんな形に取り付けるんですね。


P8121421.JPG 

中も拝見・・・


P8121424.JPG 

階段の手すり部分もできていました。


P8121434.JPG

1Fの全景です。

目の前がキッチンとなるところですね。


P8121443.JPGALCコンクリート→厚めの木材→さらにその上にフローリング材



P8121445.JPG 防音室の扉の部分です。


石膏ボードはこれからになるみたいですが、本当にあっという間ですね。


またレポートします


Board Pagination ‹ Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 12 Next ›
/ 12

나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5