1. [2017.04.22] 那須塩原・湯西川・日光

    しばらく奥多摩ばかり行っててで、久々の北上です。 関東の北方面は3月末まではまだまだ寒くて、雪が残ってるところもしばしば。 というか、最近の天気おかしい。 やっと暖かくなったなーと思ったら、真夏のような暑さだったり、風ビュンビュンだったり、急に寒くなったり。 昨日の時点で降水確率は50% 一か八か出発はしたものの、その結果は如何に! 今回も加須あたりで早速事故渋滞。大した事故ではなかったらしいけど、事故には気を付けましょう。 何もかもが台無しになっちゃいますよー。(毎回言ってる気がする・・・) 朝の天気は快晴そのものでした。 いや~晴れてよかったな~~と思いながらしばらく走り矢板北PAに到着。 (もうすでに出発して2時間近く経過・・) バイクを止めてしばらく眺める。 あ、ここのPAは二輪車の駐車場が無いようです...
    Date2017.04.22 Byあにゃん Reply0 Views0 file
    Read More
  2. [2016.11.12] 千葉内房鋸南・三浦半島

    今回の旅は千葉県の内房(鋸南)・三浦半島をめぐる旅です。 実はこの2つの場所は、以前も来たことがあり その中でも三浦半島については初めてバイクでタンデムツーリングをした場所でもあって、とても思い出のある場所です。 鋸南地方についても車では何回か来たことはありますが、バイクで来たのは今回が初めて。 先日食べたキムチのせいか、激辛麻婆豆腐のせいかは知らないけど、 朝からOPPで あれよこれよとトイレ入ったり、トイレ入ったり、トイレ入ったりしているうちにどんどん時間は進み 7時には家を出発する予定だったのが、実際には1時間遅れの8時の出発。 家を出て蓮田から高速IN→そのまま首都高速川口線経由でC2環状線→湾岸線へ。 土曜日朝のC2は、いつも安定の浦安&葛西出口の混雑に伴う断続渋滞。 まあ、夢の国も近いし、仕方ない仕方な...
    Date2016.11.13 Byあにゃん Reply0 Views117 file
    Read More
  3. [2016.10.22] 日光霧降高原・川俣温泉・日光湯元温泉・湯ノ湖

    前回に続き、今回も日光の温泉&湖を巡りました。 以前は、川俣温泉からターンして川治温泉方面に向かいましたが、 今回は川俣温泉から南下し、湯元温泉に向かうルートにしました。 途中高原道路や、林道等のほとんど山道を走り続けるルートで、今回はタンデムでの移動。 というか、日光市内に入ってからは、ずーーーーっと山道です。 家を8時ちょうどに出発し、東北道のPAに立ち寄り。 都賀西方PAです。 東北道は結構な頻度で利用していますが、ここに来たのは今回が初めて。 冷えた体を癒すとホット飲料を物色していたところ、おいしそうな店を発見。 こういったワゴン販売はあたり外れがかなり激しいですが、 今回はどうでしょう。 メニュー版を見ると、 黒蜜、小豆、アーモンドなどなど。 変わり種のトッピングを乗せたコーヒーです。 オーダーした...
    Date2016.10.22 Byあにゃん Reply0 Views893 file
    Read More
  4. [2016.10.10] 栃木温泉巡り 川俣温泉・川治温泉

    心身の疲労を癒すべく、今回は温泉だけのツーリングにしてみました。 場所は家からちょうど150Km県内の鬼怒川温泉。 鬼怒川、日光は何回か行ったことはありますが、奥鬼怒川まで行ったのは今回が初めて。 朝食は家で済ませ、10時半に家を出発。 東北道に入り、大谷PAについたのはちょうど出発して1時間すぎた頃。 三連休の最終日とあって、下りのPAは空いてました。 バイクを止めて軽く休憩。 こうやって眺めていると、ボクサーエンジンはやはり迫力ありますね。 チタンのエキパイもいい具合に色が乗ってきています。 最近の自分の中でのブーム。  うまみ コーヒー 最初はCMに釣られて飲んでみたのですが、意外と美味しくて気に入ってます。 東北道→日光宇都宮道路を走り、今市ICで降りる。 ここからはしばらく県道(山道)が続きます。 県道245号線→1...
    Date2016.10.11 Byあにゃん Reply0 Views153 file
    Read More
  5. [2016.01.10] 箱根神社・東海道・伊豆スカイライン

    今回はバイク仲間との4人でのツーリングです。 最近はほぼ毎週どこかツーリングに出かけていて、とても充実したバイクライフを堪能していますが、 改めて思うと、逆に今まで乗らなさすぎだったのかな、とも思ったり。 今回はお参りを兼ねて箱根に出発です。 まず向かったのは、朝食会場(?) 平塚にある、ラオシャンラーメンです。 10時30分開店の店で、到着したのはちょうど10分前の時間。 すでに1組先客がいました。 まだ店内は閑散とした雰囲気。 店の人もまだ準備が終わっていないらしく、バタバタと回転じゅうんびにフル稼働中。 メニューは基本タンメンのみです。 チャーシュータンメンと、餃子を注文。 しばらくすると、店の奥から親父が出てきてラーメンを作り始めます。 透き通ったスープに、細麺のストレート麺。 スープは酸味が効いていて、...
    Date2016.01.12 Byあにゃん Reply0 Views1256 file
    Read More
  6. [2015.12.30] 高尾山・奥多摩周遊道路・奥多摩湖

    今日は交通祈祷とツーリングを兼ねて八王子→奥多摩に抜ける道を走ってきました。 最近ツーリングの数が多く、ETCの支払額が恐ろしいことになりそうなことから、今回は高速を使わず 一般道で現地まで向かうことに。 16号線をまっすぐ走れば、八王子に着くのはわかっていたのですが、意外と近くてびっくり。 川越超えて30キロ少し走ると八王子です。 この距離感なら、高速使わなくてもいいかも。 時間もそれほど変わらないし。 10時に出発して、12時50分には高尾山(薬王院交通祈祷)に到着。 いつも正月過ぎてきてから来ていたので、大混雑していたのですが、今日は年末だからなのか 祈祷待ちの車が一台もない状況。 これ、ひょっとすると貸切・・・?気まずいな・・・と思っていたところで1台乗用車が合流。 2台での祈祷になりました。 受付...
    Date2015.12.30 Byあにゃん Reply0 Views544 file
    Read More
  7. [2015.12.27] 千葉三大地ラーメン 八平ラーメンの旅

    急遽ラーメンが食べたい仲間が集い、千葉の三大地ラーメンの一つ、らーめん八平に行ってきました。 朝9時に舎人公園に集合し、出発。 天気も晴れて、気温も温かい。風はやや強め。 9時には出発の予定でしたが、インカムの設定に1時間以上奮闘、わけのわからないままなーんとなく接続完了。 そして10時を少し過ぎた時間にやっと出発。 やっぱり慣れない機械は取説ないとだめね・・・ 途中、無駄にレインボーブリッジを通ったりして遠回り遠回りで現地到着。 到着した時間は13時過ぎ。 そして約20人前後の行列が・・・・ あちゃちゃ・・・ ちょっと遅かったかな。。。 駐車場にはバイクも多くとまっていて、おそらくツーリングの途中来たのかなー、と推測。 飲まず食わずでここまで来たので、すでにおなかの空き具合は尋常ではないレベル。 その矢先に餃...
    Date2015.12.30 Byあにゃん Reply0 Views437 file
    Read More
  8. [2015.12.12] 青梅・奥多摩湖

    S1000R納車して初めてツーリングに行ってきました。 実に数年ぶりのバイクでの遠出です。 ハヤブサは腰痛がひどくなるに連れ乗る回数が激減し、最終的に手放す直前では年間100Kmという、 完全に放置しっぱなしの状態でした。(1時間以上乗ることが不可能だった・・・) ちょうど天気も晴れてたので、久々に遠いところまで行ってみようと家を出て そのまま圏央道にのって青梅ICに。 出発したのが遅かったので、青梅の近くまで到着した時はすでに午後3時半。 太陽もだいぶ沈んでました。 PAで一休憩しそのまま目的地まで一直線。 実は、奥多摩はまじめてです。(というかあまりツーリングに出かけていなかった…) 帰り組のバイクたちを眺めながら走ること20分。 山道になってきたなーと、そのまま国土411号を走り続けてさらに1時間。 意外とあっという間に...
    Date2015.12.13 Byあにゃん Reply0 Views447 file
    Read More
  9. [2011.10.10] 三浦半島

    午前10時、三浦半島に向かって家を出発。 家の近所のセブンイレブンでお金を下ろし、出発準備は完了。 少し雲がかかっていて、肌寒い天気だった。 今日のルートは、出発地から到着地まで高速一本道。 新井宿入り口から衣笠出口までルートを検索 バイクの二人乗りの場合は首都高の都心環状線を走れない。 多少遠回りにはなるが、C2中央環状線を走る道を選択 (というより、これしかルートがないのだ。) 最終的には 新井宿入り口→C2経由葛西→湾岸線→横浜線→横横道路を通るルートに決定。 高速入ってすぐ川口パーキングで飲み物を購入。 どうやらC2の小菅→葛西までの区間が渋滞が続いてるようだ。 10キロ以上、通過までおよそ120分予想。 連休のど真ん中というのもあって、浦安地区はいつものディズニー渋滞。 何とか渋滞区間を通過、大井パーキングエリア...
    Date2011.10.11 By냥군 Reply0 Views1498 file
    Read More
Board Pagination ‹ Prev 1 Next ›
/ 1

나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5