閲覧数 1256 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

route_all.JPG

route_1.JPG

今回はバイク仲間との4人でのツーリングです。

最近はほぼ毎週どこかツーリングに出かけていて、とても充実したバイクライフを堪能していますが、

改めて思うと、逆に今まで乗らなさすぎだったのかな、とも思ったり。


今回はお参りを兼ねて箱根に出発です。


IMG_0656.JPG

まず向かったのは、朝食会場(?)

IMG_0662.JPG

平塚にある、ラオシャンラーメンです。

10時30分開店の店で、到着したのはちょうど10分前の時間。


すでに1組先客がいました。


IMG_0663.JPG

まだ店内は閑散とした雰囲気。

店の人もまだ準備が終わっていないらしく、バタバタと回転じゅうんびにフル稼働中。


IMG_0666.JPG

メニューは基本タンメンのみです。


チャーシュータンメンと、餃子を注文。

しばらくすると、店の奥から親父が出てきてラーメンを作り始めます。


IMG_0668.JPG

透き通ったスープに、細麺のストレート麺。

スープは酸味が効いていて、とてもさっぱりした味です。

麺はストレートの細麺で、おそらく卵は使っていないっぽい味。

どちらかというと、そうめんに近い感覚。

チャーシューもちょうどいいバランスで麺とスープになじみます。

後は少量の刻み玉ねぎと、わかめ。


前回の千葉のラーメンがこってり過ぎたということもあり、真逆な味のラーメンでした。

スープの酸味も程よく、あっという間に完食。


IMG_0669.JPG

全部飲み干しちゃった・・・

ご馳走様でした。


朝食後、西湘バイパスを通り、箱根神社へ。


IMG_0676.JPG

休憩がてら、西湘PAに寄り道。


IMG_0679.JPG

かなりいい天気で、温かい一日でした。


IMG_0674.JPG

海もきれいな青色で、空の色も真っ青。

海を見ていると心が落ち着きます。山よりは海が好きかな。


そして、東海道の旧道を通り、甘酒茶屋に。


IMG_0686.JPG

旧道の七曲りを登り切ったところにある茶屋です。

案内を読むと、大正時代からの歴史のある店だそうです。


IMG_0687.JPG

IMG_0696.JPG

元箱根まであと1.75Km


IMG_0699.JPG

かなり渋い建物です。

バス停があるということは、路線バスも走っている、ということですね。


IMG_0702.JPG

入店。

IMG_0704.JPG

店内は沢山のお客さんでにぎわっていました。


IMG_0706.JPG

IMG_0707.JPG

囲炉裏の席で、甘酒を頂きます。

米麹で作った甘酒で、酒粕が入ってないので、とても飲みやすい。

冷えた体にはちょうどいい温かさと甘さでした。


しばら休憩後、箱根神社に向かって再び出発。


道は大渋滞で、1時間以上かけてようやく到着。


IMG_0716.JPG

参拝客も多く、駐車場も大混雑。

やっぱり、1月の一週目の土日ということもあり、かなり混んでいました。


IMG_0723.JPG

犬を連れてきた人がかなりいましたが、犬にご利益があるんでしょうかね。


IMG_0730.JPG

芦ノ湖が見えるところに大きい鳥居が。


1IMG_0739.JPG

ゴーストがガッツリと写りこんだ・・・やっぱり旧レンズのコーティングでは逆光は無理ですね。


沢山のパワーを頂き、伊豆スカイラインに向かって再び出発です。

が、ここからまたしばらく渋滞・・・・


ようやく料金所にたどり着き、260円を支払ます。

今回は時間が遅かったので、途中の亀石峠でUターンすることにしました。


IMG_0749.JPG

走ってすぐ近くの「滝知山円地」でしばらく撮影タイム。


IMG_0759.JPG

遠くに富士山が見えました。

IMG_0784.JPG

富士山とツーショット。

IMG_0764.JPG

反対側は熱海の街風景。


IMG_0767.JPG

伊豆半島も広いですね。

早く大涌谷が開通しないかな・・・今後行きたいところの一つでもあります。


伊豆スカイラインは今回初めて走ったのですが、かなり見晴もよく、

走ってて気持ちいい道路でした。


バイク事故が絶えない道路でもあるようで、途中のPAの張り紙とかにはバイク事項に関する張り紙がやたらと多い。

走りたい、そんな気持ちにさせる道路であることは確かにそうですが、

ここは安全運転で行きましょう。命あってのバイクライフです。



到着地点の亀石に着いた頃には、結構日が落ちていました。


IMG_0789.JPG

やっぱり夕日はきれいです。


無事山を下り、箱根新道に入ったその直後から大渋滞に巻き込まれ、平塚あたりに到着した時間はすでに8時過ぎ。


仲間と夕食を食べて解散です。


IMG_0802.JPG

そして、今回も、前回と同様、大井PAで集会と遭遇です。。。。。

みな楽しそうで何よりで・・・・


帰りは、東京ベイブリッジ、鶴見つばさ橋、レインボーブリッジという3大橋を通って帰宅。


朝のおいしい朝食からお参り、昼の山道、日没、最後は東京の夜景まで堪能した

とても充実したツーリングでした。


나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5