1. [2014.01.13] 佐野惣宗寺・日光輪王寺

    3連休最後の休み。 12日の続きで、お寺参拝に行ってきました。 恒例になりつつある、セブンのコーヒー。 Rサイズ100円、Lサイズで180円ととても安いにも関わらず、意外とうまい。 家の近所にセブンイレブンがあり、車で出かけるときはここに寄ってコーヒーを買って出発するのが定着。 最近はいろんなコンビニでコーヒーを売っていますが、 今のところセブンのコーヒーが自分好みの味で、いつもお世話になっています。 最初の目的地 佐野厄除大師 お正月シーズンになると、CMにしょっちゅう流れているあの有名なお寺さんです。 ところで、ここのお寺 正式な名前は、惣宗寺というらしいです。 佐野厄除大師の名前のイメージが強くて、今日初めて知りました。 今年方位厄ということで、厄払いをしてもらうことにしました。 なんと、一人は方位厄、もう一人...
    Date2014.01.15 Byあにゃん Reply0 Views19932 file
    Read More
  2. [2014.01.12] 高尾山薬王院初詣

    納車日だったので、初詣を兼ねて交通祈祷に高尾山へ。 関東内にもいくつかの神社・お寺で交通安全祈祷をやっていますが、 高尾山でやってもらうことに。 高尾山といえば、やっぱり天狗です。 実際にほら貝を吹くのを見たのはこれが初めてです。 何とかぎりぎり間に合いました。 10台中9台めにセーフ。 ちょっと遅かったら次回になるところでした。 無事交通祈祷も終わり、山上の薬王院に向かいます。 参道です。 いくつかの店が並ぶ・・・ ここが入り口。 薬王院に向かうルートはいくつかありますが、(登山か、リフトか、ケーブルカー) 冬ということもあり、ケーブルカーで山上へ向かうことにしました。 ケーブルカー、リフトの乗り場。 SUICAで切符を購入し次回の電車の待ち列で待機。 往復切符です。 電車が到着。 やっぱりケーブルカーだけあって、...
    Date2014.01.13 Byあにゃん Reply0 Views1738 file
    Read More
  3. [2013.08.11] 長野・新潟お酒の旅 (featえーすと不愉快な仲間たち)

    えーすと不愉快な仲間たちの恒例の旅 第3弾 今回はおいしいお酒を求めて新潟方面に行くことになりました。 距離的には片道450Km。 過去最長の旅です。 今回は車がなかったためレンタカーで車をレンタル。 店が開店する8時に合わせて出発ということで、いつもより少し遅い出発。 南浦和のトヨタレンタカーで車を借りて、早速出発。 東北道で少し渋滞にはまりながらも、その先はそれほど渋滞はなく順調に最初の目的地黒部ダムへ。 黒部ダムの入り口、「扇沢駅」 ここからトロリバスを乗ってダムに向かいます。 切符を購入。 時間はすでに1時を過ぎていました。 往復 大人2500円。 ちょっと高めですね。 発車時間となり改札。 自動改札機ではなく、駅員さんによる改札。 乗り場です。 見た目は普通のバスですが、これが電気で走っていて一切ガソリンを...
    Date2014.01.12 Byあにゃん Reply0 Views1071 file
    Read More
  4. [2012.10.05] 銚子・あさりの旅

    とりあえず関東の旅をしてみよう、ということで今回は千葉の銚子に向かうことにしました。 金曜日の夜出発、土曜日帰宅の1泊2日の旅。 いざ出発! 周りはすでに真っ暗な夜です。 ご飯を食べる時間もなかったので、途中のSAで夕飯を食べて向かうことに。 SAに到着。 そして謎の千葉丼と遭遇 かつ丼にとろみがかかったどんぶり料理 No1と書いてあったので多少は期待してましたが、どうやら微妙な様子。 とろろをかける必要なくね?という結論に。 私は安定のSAラーメンです。 担担麺のゴマが効いててなかなかうまい。 そんなに止まってる車もなく、閑散としていました。 そして旅館に到着。 今回は、九十九里温泉にある 青松庭 という旅館に泊まることになりました。 なかなか雰囲気も落ち着いていて、そして意外と安い。 この日の最後の客だったらしく...
    Date2013.08.16 Byあにゃん Reply0 Views1218 file
    Read More
  5. [2012.09.08] 日光・鬼怒川 (featえーすと不愉快な仲間たち)

    featえーす・・・・第二弾! 今回は、日光のお出かけです。 日光江戸ワンダーランド、トリックアート、鬼怒川温泉といったいかにも定番的なスポットを巡る旅で どちらかというと遠足に近いかな・・・ ということで、あまりいい写真がなかったので、今回はネタ写真を中心に書いてみたいと思います! (というか、ほぼネタ写真・・・) 午前早めに家を出発し、真っ先に江戸村に到着。 ついて早々ネタ写真撮りが始まりました。 素晴らしい顔wwwww これ、仕掛けは面白いのですが、出るごろには完全に酔ってしまうんですね。 目の錯覚を狙った忍者屋敷。 斜めに建物が建てられているので、資格の感覚と重力の感覚のバランスが崩れてますね。 いやー こんな施工しちゃダメでしょ~!よくも建築許可下りたなー 施工不良反対!・・・・ ・・・ ・・・? 一...
    Date2013.06.25 Byあにゃん Reply0 Views1083 file
    Read More
  6. [2012.08.20] 南アルプス・伊豆の旅 (featえーすと不愉快な仲間たち)

    毎年夏の恒例行事。 えーすと不愉快な仲間たちによる工場見学を称した旅 今年も例外なく実施しました。 今回のルートは、南アルプスと伊豆半島。 1年前は、レクサス工場とウナギパイ工場見学で名古屋まで行ってきましたが、 終日天気が悪く←これは雨晴2:2の攻勢で雨が勝ったパターンなので誰かのせいとは言えないが・・・ カメラを持参してなかったので、ほとんど記録がなし。 ということで、今回の旅ログが1回目になったわけです。 午前7時半に南浦和に集合。今回の参加者は全員で4人。 朝早く出発した割には首都高の渋滞にはまりつつ、、、 中央自動車を目指します。 朝ごはんは中央道のPAで済ませることに。 出発し4時間程で、初めの目的地ワイナリーにつきます。 ここ、シャトレーゼのワイナリーです。 まずは美術館を見学。 そして、施設の簡単...
    Date2013.06.15 Byあにゃん Reply2 Views2148 file
    Read More
  7. [2012.05.27] 千葉房総半島(鋸山、きょなん)

    先週IS-F試乗を申し込み、せっかくの機会だったので千葉の房総半島まで行ってきました。 試乗ということで、午後3時には車をディーラに返却しなければならず、 朝早く出発、午後には早めに帰ることにしました。 埼玉から来た方面に行くというルートもありましたが、 どうしてもアクアラインを走りたいと思い、房総半島へ。 朝6時です。 お借りしたIS-F。 コンビニで飲み物を購入し首都高に乗り、まずは海ほたるへ向かいます。 川口線→C2→向島線→C1→レインボーブリッジ→湾岸→浮島→海ほたるが 一番最短のルートですが、この日レインボーブリッジが修復工事のため完全封鎖。 仕方なくC1→横浜線→大黒JCT→湾岸→浮島という遠回りのルートに変更。 遠回りしたものの、高速の渋滞はなく1時間ちょっとで海ほたるに到着しました。 駐車場もまだまだ空いています。 ...
    Date2012.05.31 By냥군 Reply0 Views1921 file
    Read More
  8. [2012.01.21] 佐世保、長崎

    2回目の九州の旅。 前回は、福岡→日田→湯布院→大分→門司→小倉を回る東北の旅でした。 ということもあって、今回は逆ルート 福岡→佐世保→長崎ルートに決定。 仕事の関係上、長期間休暇を取れず2泊3日だったものの1日目は昼間は会社出勤、 夜から現地移動→ホテルだけで潰れてしまい、実質1泊2日の旅。 出発初日は車に旅行用の荷物、着替えを車に積んで朝早く羽田空港に駐車、 そのまま出勤し午後戻ることにしました。 無事仕事も終わり、羽田に到着。 着替えを持ってトイレに行き私服に着替えていたところ・・・・ ここで靴を持ってくるのを忘れていたことが発覚。 スーツ用の皮靴じゃ普通の私服に全く似合いません。 しかも、出発まであと1時間しか時間もない状況。 羽田空港から近い場所に靴屋さんがあるわけでもなく、浜松町に戻るにも時間がない! さ...
    Date2012.05.31 By냥군 Reply0 Views1993 file
    Read More
  9. [2011.11.05] 箱根→熱海

    今回の旅行ルート。 箱根→熱海を回るルート。 最初は、箱根だけの予定だったが、旅先で予定を変更、熱海まで行くことになりました。 夜遅くの出発。 旅館も当日予約で空室があるかも微妙だったが、レクサスオーナーズデスクで手配してもらい無事予約も取れ出発。 天気は悪く、ずっと雨の中の走行。 海老名PAで休憩し、目的地を目指す。 旅館に到着。 ひとまずチェックインを済ませ、入り口近くに置いてあるお土産コーナーを見る。 大涌谷の地獄ラーメン。 どれだか辛いのか気になるが、購入までは至らず。 浴衣は自分のサイズに合ったものをセルフで取る方式 まずは温泉につかり、疲労を癒す。 部屋は意外ときれいで、値段の割には悪くなかった。 不思議なもの発見。 うん?鉄骨がもろ出しになっている。 何とか隠せなかったのか。。。 近くのコンビニへ...
    Date2012.05.28 By냥군 Reply0 Views2023 file
    Read More
Board Pagination ‹ Prev 1 Next ›
/ 1

나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5