閲覧数 1219 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files

route.jpg

とりあえず関東の旅をしてみよう、ということで今回は千葉の銚子に向かうことにしました。

金曜日の夜出発、土曜日帰宅の1泊2日の旅。



DSC00857.JPG

いざ出発!

周りはすでに真っ暗な夜です。


ご飯を食べる時間もなかったので、途中のSAで夕飯を食べて向かうことに。


DS7_6279.JPG SAに到着。

そして謎の千葉丼と遭遇


DS7_6280.JPG

かつ丼にとろみがかかったどんぶり料理

No1と書いてあったので多少は期待してましたが、どうやら微妙な様子。

とろろをかける必要なくね?という結論に。


私は安定のSAラーメンです。

DS7_6285.JPG 担担麺のゴマが効いててなかなかうまい。


DS7_6290.JPG

そんなに止まってる車もなく、閑散としていました。


DS7_6295.JPG そして旅館に到着。

今回は、九十九里温泉にある 青松庭 という旅館に泊まることになりました。

なかなか雰囲気も落ち着いていて、そして意外と安い。

この日の最後の客だったらしく、周りに人の気配もない。フロントにも誰もいません。

ベールで呼び出してチェックイン


早速部屋に荷物をおろし温泉へ。


温泉は透明な湯質で癖のない温泉でした。

貸切風呂が開いていたので、貸切風呂を使うことに。

貸切なのに、露天風呂で結構広めのつくり。


DS7_6315.JPG 温泉上がった後のビールは最高ですね。

ほろ酔いの気分で早めの就寝。



DS7_6324.JPG

素泊まりプランだったので、ホテルでの朝食はなし。

チェックアウト後、近くの食堂でご飯を食べることにしました。

いさりび食堂


DS7_6326.JPG 店内はいろんなところにあさりの食べ方が書いています。


DS7_6338.JPG レトルトな雰囲気。

こういう店結構好きです。


DS7_6328.JPG

早速あさりを注文。


DS7_6329.JPG

ガスバーナーに乗せて焼いていきます。


DS7_0000.JPG

さすが銚子。

あさりがでっかい!

一つでも結構食べ応えあります。


DS7_6333.JPG 刺身も注文。

銚子ということもあって、イワシの刺身ですね。

どれも美味しいです。


あっという間に食事を平らげて次の目的地に。


DS7_6340.JPG

ここ、入るときは気づかなかったですけど、外から見ると船の形なんですね。


DS7_6344.JPG 

銚子ポートタワー到着。

展望台に向かいます。


DS7_6345.JPG 

DS7_6348.JPG 

DS7_6347.JPG 太平洋の海。

やっぱ海は広いですね。


銚子ポートタワーの近くには卸販売場があって海鮮が安い値段で買えるみたいです。


DS7_6352.JPG 

DS7_6353.JPG 

DS7_6354.JPG 

DS7_6361.JPG

時代を感じますね。

あんたのレベル:かなりィ↑っすよ ← これwwww

当時のギャル語風?


DS7_6357.JPG

しばらく海を眺めながら写真を撮る・・・


DS7_6363.JPG 銚子ポートタワーを後にして隣の卸販売場に向かいます。ウォッセ21という名前


DS7_6366.JPG 

DS7_6365.JPG やっぱりあさりですね。

こんなにでっかいあさりがいっぱい入ってて1000円。

早速買いました。


DS7_6367.JPG 揚げ物。

どれも美味しくて、これも一袋連れて帰ることに。


DS7_6368.JPG

箱ごとほしいですね。。。


DS7_6369.JPG

金目鯛もでっかい。

刺身もできるとのことだったので、これも一匹頂くことに。


DS7_6370.JPG

後ろの厨房らしいところではちょうどマグロを解体していました。


DS7_6376.JPG

落花生焼酎だそうです。



DS7_6381.JPG

次の目的地犬吠埼灯台に。

天候は曇りで風が強く、海も結構荒れてました。


DS7_6383.JPG

到着。


DS7_6392.JPG 

実際に使っていた灯りの展示。


DSC00896.JPG

犬吠埼灯台のマスコットキャラクタみたいです。


DS7_6398.JPG

灯台に上り景色を堪能。

そこそこ人が来てました。


DS7_6401.JPG やっぱり海は広いですね。


DS7_6402.JPG

お土産を購入し、帰路に。


途中ウォッセ21に寄り、魚やらもさらに購入。


DSC00905.JPG 茨城に入ったところで、雲行きがだいぶ怪しくなってきました。。



DS7_6412.JPG

でもなんとか雨には遭遇せず。

なんだかんだ日が沈む時間に。


帰りは柏によってみんなで魚をさばいて食べて、その後帰宅。


今回は完全な食の旅でした。


나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5