2012.05.28 00:32

[2011.11.05] 箱根→熱海

閲覧数 2023 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除

route.JPG

今回の旅行ルート。

箱根→熱海を回るルート。

最初は、箱根だけの予定だったが、旅先で予定を変更、熱海まで行くことになりました。


DS7_3710.JPG

夜遅くの出発。

旅館も当日予約で空室があるかも微妙だったが、レクサスオーナーズデスクで手配してもらい無事予約も取れ出発。


DS7_3736.JPG

天気は悪く、ずっと雨の中の走行。

海老名PAで休憩し、目的地を目指す。


DS7_3737.JPG

旅館に到着。

ひとまずチェックインを済ませ、入り口近くに置いてあるお土産コーナーを見る。


DS7_3738.JPG

大涌谷の地獄ラーメン。

どれだか辛いのか気になるが、購入までは至らず。


DS7_3741.JPG

浴衣は自分のサイズに合ったものをセルフで取る方式


DS7_3742.JPG

まずは温泉につかり、疲労を癒す。


DS7_3744.JPG

部屋は意外ときれいで、値段の割には悪くなかった。


DS7_3748.JPG

不思議なもの発見。

うん?鉄骨がもろ出しになっている。

何とか隠せなかったのか。。。


DS7_3757.JPG

近くのコンビニへ。


DS7_3758.JPG

さすが第2新東京市ということもあり、エヴァンゲリオングッズをフル展開。


DS7_3759.JPG

Eva3.0が公開されるともっとすごいことになるだろうな。。。


DS7_3767.JPG  

ホテルに戻り、お茶を入れる。

お湯は給湯室から自分で補給する方式。

かなりレトルトな雰囲気


DS7_3768.JPG

アイスマシーンもセルフ。


DS7_3787.JPG

部屋に戻り、ビールを一杯飲んで睡眠時間へ。


DS7_3815.JPG

次の日もあいにく雨だった。


DS7_3817.JPG

どこに行くか話しながら外を眺める。。。


DS7_3831.JPG

窓わきに置いてあったクッション。

あれ?よーーーくみると。。?あれ・・??


DS7_3829.JPG

はい。ニトリ製でしたwwww

タグは取ったほうがよかったんじゃ。。??

ま、あまり気にしないことにしとこう。

それよりむき出しままの鉄骨が気になるし。


DS7_3839.JPG

次の目的地、大涌谷に到着。

山の上+雨ということもあり山上は霧がかかっていた。

それでも駐車場は車でいっぱいの状態


DS7_3841.JPG

雨もかなり降っている。

一眼レフを持っていくのはちょっと無理があるかも。。。


DS7_3843.JPG

まずは近くの売店に入ってみる。



DS7_3844.JPG

やっぱり寒いときはおでんに限る。


DS7_3846.JPG

箱根焼酎

どんな味だろう。



DS7_3848.JPG

大涌谷名物 黒たまご


DS7_3849.JPG

の前に、たまごソフトを買ってみた。

ほんのりと卵の味がして、意外とうまい。


DS7_3850.JPG

これが黒たまごの見本。

山上にもたまご売り場があるので、たまごはそこで買うことにする。


DS7_3856.JPG

お土産のまんじゅうを購入。


DS7_3859.JPG

雨は止む気配がない。一日こういう天気なんだろうな。。。


IMG_2942.JPG

山上を目指す。

この温泉の中で卵をゆでている。

硫黄と卵の皮が反応を起こして真っ黒の色になるらしい。


IMG_2943.JPG

硫黄の煙+霧でほとんど前はみえず。。。


IMG_2944.JPG

しかも猛烈なおなら臭。

ここなら思いっきりくさいおならをしてもまずばれることはないでしょう!ドヤっ!

問題は音!


IMG_2945.JPG

上の到着。


IMG_2947.JPG

大涌谷 1050m


IMG_2948.JPG

匂いがきつかったので、卵を購入し退散。


DS7_3863.JPG

車に戻り、卵を試食


DS7_3864.JPG

これが噂の黒たまご


DS7_3865.JPG

袋を開ける。。。


DS7_3866.JPG

おおおおおおお。。

噂通り真っ黒なたまご


DS7_3867.JPG

皮をむくと、、、


DS7_3869.JPG

中身は至って普通。


DS7_3871.JPG

普通の卵と比べると独特な匂いがする。

硫黄の影響?


DS7_3872.JPG

あっという間に完食。


DS7_3874.JPG

まだ朝早かったので、熱海に行ってみることに。



DS7_3884.JPG

ナビを設定し、目的地の熱海に向かって走り出す。


DS7_3892.JPG

続く山道。

霧が濃すぎて、ほとんど前が見えない。


DS7_3895.JPG

山を登れば上るほど状況は悪化。。


DS7_3896.JPG

もはや、前の車のテールランプすら見えない状況に。

これ、あぶないよぉ。。。


DS7_3899.JPG

何とか無事に山を越えてやっと熱海の標識が現れました!



DS7_3900.JPG

熱海に到着。

コインパーキングに車を止め、駅周りを散策。


DS7_3901.JPG

おなかも空いたし、ご飯屋さんを探す。


DS7_3904.JPG

駅の前の商店街


DS7_3906.JPG

駅自体はそれほど大きくなく、ロータリーには観光タクシーが並んでいる。


DS7_3907.JPG

商店街入り口


DS7_3908.JPG

これがメインストリート


DS7_3910.JPG

JR駅に向かってみる。



DS7_3912.JPG

切符販売所の料金表を見ると、埼玉がかなり遠いところにある。

運賃もそれなりの金額です。


DS7_3911.JPG

お土産屋さん



DS7_3913.JPG

そういえば、熱海は新幹線停車駅。

ただ、こだま限定。

こだまで名古屋まで行くと浜松あたりですごくケツ痛くなるんだよなぁ。。。。


DS7_3936.JPG

昼ごはんは刺身定食と、


DS7_3940.JPG

干物定食。


とてもおいしく頂きました。



DS7_3950.JPG

商店街に戻り、干物を物色


DS7_3956.JPG

よっちゃんがでかい!

ってかこんなにいりませんw


DS7_3960.JPG

変える前に熱海の温泉に浸かりました。

箱根温泉と違って、透明な水質。


DS7_3962.JPG

帰り道。。。



DS7_3966.JPG

しばらく海沿いをはしる。

(この先に渋滞にはまることに。。。)


DS7_3973.JPG

2時間以上かけてやっと高速入り口に到着


DS7_3977.JPG

とおもったら、すでに東名も大渋滞中。。

あああああ、、東京にいつごろ着くだろう;;;


DS7_3978.JPG

帰りに海老名SAに寄り、買い物と食事


DS7_3982.JPG

このステーキ丼が劇的にうまかった!

また今度来た時にたべるぞ~~~


DS7_3987.JPG

やっと東京に到着。


帰りは、思った以上遅くなったのでお土産を渡し、そのまま帰宅。


悪天候だったけど、それなりに楽しい旅でした!


次は伊豆半島かな?




나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5