閲覧数 1921 推奨数 0 コメント 0
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

+ - Up Down Comment Print Files 修正 削除

Route.JPG


先週IS-F試乗を申し込み、せっかくの機会だったので千葉の房総半島まで行ってきました。


試乗ということで、午後3時には車をディーラに返却しなければならず、

朝早く出発、午後には早めに帰ることにしました。


埼玉から来た方面に行くというルートもありましたが、

どうしてもアクアラインを走りたいと思い、房総半島へ。




DS7_5179.JPG

朝6時です。

お借りしたIS-F。


コンビニで飲み物を購入し首都高に乗り、まずは海ほたるへ向かいます。


川口線→C2→向島線→C1→レインボーブリッジ→湾岸→浮島→海ほたるが

一番最短のルートですが、この日レインボーブリッジが修復工事のため完全封鎖。


仕方なくC1→横浜線→大黒JCT→湾岸→浮島という遠回りのルートに変更。


遠回りしたものの、高速の渋滞はなく1時間ちょっとで海ほたるに到着しました。


DS7_5182.JPG

駐車場もまだまだ空いています。

この青色、素敵ですね。


DS7_5185.JPG

晴れていましたが、視界はそんなにはよくありませんでした。

向こう側は川崎です。


DS7_5186.JPG

これは椅子なのでしょうか。


DS7_5187.JPG

初めての海ほたる。


DS7_5188.JPG

フードコートの建物です。

まだ朝早い時間だったので、レストランはやってませんでした。


フードコートも一部の店のみやっていて、頼めるメニュの数もそんなにはありませんでした。

なんと、ここのフードコート、JAF会員は10%割引になるらしいです。



DS7_5192.JPG

朝食は海ほたるで済ませることにしました。


DS7_5195.JPG

朝食メニューはあさり丼!!

たっぷりのあさりに温泉卵が乗っかってます。


たれが甘くて、絶妙なバランス!

あっという間に完食しました。



DS7_5199.JPG

向こう側は千葉のほうですね。

川崎側に合流するアーチ型の連絡路が海ほたるの特徴とも言えます。


DS7_5201.JPG

お土産屋さんで限定キティ発見!

ちょい悪仕様ですwww


DS7_5202.JPG

店の前には熊の「渡辺」さんがやる気のな~~い変な踊りを披露していました。


ここを出発するときは、すでに駐車場が込み合っていて、たった30分でこんなに変わるんだーと実感。

恐るべし海ほたる。


海ほたるを出て、目的地鋸山に向かいます。

この先も渋滞はなく、目的地まで一直線の道が続きます。


DS7_5205.JPG

有料駐車場の入り口に駐車料金&有料道料金を支払い、山を登ります。

そして、駐車場に到着。


DS7_5208.JPG

鋸山にある日本寺です。

日本最大の大仏様がいらっしゃるそうです。

その大きさ、鎌倉大仏の2台近くだとか。。。


DS7_5213.JPG

山に作られたお寺なので、こういう階段がひたすら続きます。


車で頂上まで登ってたので、その半分以上下って行かないといけません。

(下るのはいいけど、、、これ登るのは大変だろうな。。。)


0000.JPG

顔がすべて違います。

人間の喜怒哀楽を表しているそうです。


DS7_5216.JPG

平らな道へ。

朝の山って、風が気持ちいいですね。空気もおいしいです。

都内じゃ絶対味わえません。

来てよかった~



DS7_5228.JPG

すごい迫力。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、実際に見ると本当に迫力満点です。



ここで、ターニングポイント。

下ってきた道を今度は登ります。


DS7_5229.JPG

登っても登っても。。。


DS7_5232.JPG

無限に続く階段。。。


あああ・・・登る前に飲み物かっときゃ良かった・・・・(T_T)

さすがにのどが渇いてきました。


DS7_5233.JPG

階段はさらに続きます・・

さすがにしんどくなってきました。


DS7_5235.JPG

何とか頂上まで登れました。

街並みと海が見えます!!なんという達成感!


DS7_5237.JPG

これが、この山の名物

その名も「地獄のぞき」


岩の上まではいけませんでした。

何でですかって???


スズメバチが怖い!


あの岩の入り口あたりを数匹のスズメバチがブンブン飛び回ってて近寄れない!

私には無理です・・・

蜂は大苦手なのです・・・・(汗


DS7_5239.JPG

また階段を下り、百尺観音様の所に行きます。


DS7_5241.JPG

下から地獄のぞきが見えるんですね。

右側が百尺観音様です。

交通安全守護。


DS7_5248.JPG

駐車場に戻り、水分補給をしながらしばらく休憩。

そして、次の目的地を探します。


DS7_5270.JPG

はい!海に来ました。

海というか、実際にはきょなん道の駅です。

道の駅のそばが海となっていました。


DS7_5272.JPG

磯の香。

やっぱり海は好きです。


今回は珍しく山&海のコラボレーションです。


DS7_5273.JPG

道の駅に戻り、店内を拝借。


DS7_5274.JPG

干物です。


DS7_5275.JPG

こんな小さな魚もありました!

フライパンで炒めて食べるとおいしいらしいです!


いろいろ見て回りましたが、特に買いたいものがなかったので、

買い物はせず、ご飯食べに行くことにしました。


DS7_5279.JPG

食事処ばんや

結構有名店らしく、駐車場は車でいっぱいでした。


DS7_5280.JPG

店のすぐそばには港が広がります。


DS7_5285.JPG

店内のほうへ・・・


DS7_5286.JPG

すでに8組以上先客がいましたが、すぐ席に案内してくれました。

回転が速いのか、店内が広いのか・・・


DS7_5287.JPG 

DS7_5288.JPG

席にメニューはなく、ボードを見て注文します。

ってか、遠くて見えません・・・


DS7_5299.JPG

そんなに空腹感はなかったので、軽く寿司にしました。

これに味噌汁がついて850円。

すべてのネタは当日朝取れた魚だけを使用するとのことで、毎日変わるみたいです。


金目鯛の煮物も気になりましたが、でかすぎて2人だと食べ切れる自身がなかったので、

注文せず。


DS7_5301.JPG

食事後、併設されている売店に行き、干物を購入。

さばの干物おいしかったなぁ・・・・


DS7_5303.JPG

貝さんも売ってました。



DS7_5308.JPG

あっという間に12時。

もうそろそろ帰らないと返却の時間に間に合いません。

名残惜しいですが、ここで今日の予定は終了です。



短い時間だったけど、すごく充実感のある1日でした。


また来ます!房総半島。





나눔글꼴 설치 안내


이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

Designed by sketchbooks.co.kr / sketchbook5 board skin

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5

Sketchbook5, 스케치북5